曖昧であやふや

違う部署に異動してから約2週間。
自分のデスクはないし、
上司は仕事場で2番目に偉い人だし、
どこの部署の連絡網にも私の名前はないけれど、
それでも少しずつ慣れてきました。

よく考えたらこんな自由な仕事場どこにもないよね(笑)



今日は久しぶりにイベントの司会をやってきました。
司会と言っても、イベント中はボランティアさんが全部やってくださるので、
最初の紹介と最後のあいさつだけだったけれど、
それでも、久しぶり過ぎてプチパニック。


こういうときどんなこと言ってた?
どうやって場をつないでた?


全く感覚が戻ってこない。
こないまま終わっちゃた。

来月のイベントが心配…。