流されて、結果

今年の1月に異動になり、いまは新しい部署で働いています。

前の部署が自由でしがらみがなかった分、
きちんとした体制の整った部署に息苦しさを感じたりもしましたが、
いまでは随分慣れてきました。

入社して約3年で3つ(かけもちを入れると4つ)の部署を渡り歩いたけど、
いろんなところでいろんな人に助けられました。

ひとりじゃどうにもならないことがいっぱいあったけど
いろんな人が協力してくれたり、手伝ってくれたり、
理解を示してくれたり、励ましてくれたから、なんとかやってこれたんだとおもう。

いまでも、ちょっとふてくされた顔してたりするだけで「元気?」「大丈夫?」って
声をかけてくれる人がいるから、もうちょっとがんばってみようかな、って気になる。

仕事は自分で選べるけれど、そこで働く人は選べないもんね。